毎日ACチャレンジ

 ブログの更新がしばらく止まってしまいました。自分で週に2回は投稿したい、と宣言していながらこの体たらくですね。原因は単純明快です。量子コンピューターについての記事を書くのに、思ったより時間がかかっているからです。記事を書こうと思い、まずは自分が書きたいことを全て書き出しました。その後、書き出した内容を整理し、文章にしようとしてみました。この文章にする作業に、思ったより時間がかかっています。できるだけ早く完成させたいですね。

 それとは別に、一つの目標を立ててみることにしました。それは「AtCoderの過去問を、毎日一つはACさせる」ことです。大学の友人が以前言っていた目標を思い出して、自分も同じことをしてみようと思いました。時間があるときには400点以上の問題を解き、無いときには100点とか200点の問題を解くことにします。こうすることで、目標の達成のハードルを下げられると思っています。400点以上の問題を解いたときは、解法を自分の言葉にする努力もしてみたいと思います。

 短い記事になってしまいましたが、これからも無理のない範囲で、頑張っていこうと思います。