現状報告とこれから

お久しぶりです。ブログの更新がまたかなり空いてしまって、継続することの難しさを感じています。大学院生がここまで忙しいとは思っていませんでした。 単位を回収しながら、自分の研究をしなくてはならず、更に研究室のメンバーでしている輪読の勉強もしなくてはいけません。 まとまった時間をとるのは、歳を重ねるほどに難しくなっていきますね。

今回はまず、前の記事で言っていた、毎日ACチャレンジですが...

途切れてしまいました...

30日以上継続できていたので、かなりへこみました。しかし継続が結果にもつながっていると思っています。 f:id:niwapon-15:20190425002416p:plain Tenka1 Programmer Beginner Contest 2019 で初めてのパフォーマンス1600を記録できたことはとてもうれしかったです。 一度途切れてしまいましたが、これからも毎日ACは継続していこうと思っています。

ブログの更新についてですが、記事の長さを短くして、定期的に更新しようと思っています。現状、ゼミの準備などに時間をとられるため、時間のかかる長い記事を書くのは困難です。 一回のハードルを低く設定し、更新の頻度を上げるのが目的です。日本語の練習がしたくて始めたのに、続かないのでは意味がないですからね。 量子アルゴリズムについての記事をできるだけ早く書きたいと思っています。自分の一番の専門分野を、他人に説明する能力というのは絶対に必要になると思っているので。

これからも頑張っていきます。よろしくお願いいたします。